マンション」カテゴリーアーカイブ

マンションを購入したらすぐに転勤になりました

マンションを購入して喜んでいた友人。遊びに行ったらほんとに素敵なマンションで、エントランスも広く白い大理石の壁が高級感を出していました。照明も落ち着いていて、なんならエントランスでお茶でもしたくなりほど素敵でした。友人はマンションを購入した理由は、駅から近くて便利の良さそうなマンションだったから少し頑張って購入してみたとということでした。というのも友人のご主人が転勤が多い職業でもしかしたらマンションを売ることになるかもしれないから、価値があまり下がらないのが、駅から近いと言う条件が大きいと言うことでした。そんな話を聞いていた数が月後、友人はご主人の仕事の都合でアメリカに行ってしまいまいた。飛び立つ前に電話をしたのですが、とりあえずマンションは人に貸すそうです。あまりに転勤が長くなるようだったら考えると言っていました。それから5年が経ちましたが、まだアメリカにいます。マンションを購入して数か月しか住んでいないで、借りている人のほうが長くマンションに住んでいて、思うようには人生行かないなと思いました。