リフォーム」カテゴリーアーカイブ

中古リフォームも見積もり合わせして決める

最近ではリフォームを行う会社がたくさん増えている印象ですけれど、しかしあまりにも押しが強い会社は避けておいていいように思います。こちらとしては、かる〜く中古リフォームの相談をしただけなのに、もう本決まりな勢いで工期の調整などをしてきたりと、なんだかこちらが押し切られそうな雰囲気だったりもしますから。

しかし押し切られませんでしたが。とにかくもう「あそこもダメ」「ここもダメ」とグイグイグイグイ押してきますから、ですからなんとなくこちらが意見を出せない空気になるんですよ。これがひとつの営業マンの手なのかも知れませんけれど。

けれどキッパリという勇気は必要ですよ。だって、そもそもリフォームを行うのならいくつかの業者で見積もり合わせをしたいものですから。ですから一社にグイグイと押されている場合ではないのです。新築ではなくリフォームですから、できることなら費用を抑えたいものでしょう。ですから、中古リフォームにも「見積もり合わせ」は必要です。

そして費用をできるだけ抑えるためにも、一社にグイグイ押し切られないように注意しなくてはいけませんね。