未分類」カテゴリーアーカイブ

子育ては夫婦でしましょう

私は後悔しています。夫が仕事が忙しいからと、子育てはほとんど私一人でしてきました。とても辛かったです。子供が泣いても、わがままを言っても夫に助けを求めた事はありません。少しでも家では休んでほしかったのです。でもそれが今になってとても後悔しています。

私一人で育てたからとてもわがままに育ってしまいました。今では怒っても言う事を聞かなくなってしまったのです。そして夫には懐こうともしなくなりました。
私がいけなかったのでしょう。夫婦で子育てをしないといけなかったと思っています。

私一人の子供ではありません。もちろん夫だけの子供でもありません。それなのに私だけが子育てをしてきました。私の考えだけで育ててきたのです。もしも夫と一緒に子育てをしてきたら、きっともっとしっかりした子になっていたでしょう。それなのに今ではわがままで、すぐ泣くような子になってしまったのです。
夫婦で産んだ子供だと思って育ててほしいと思います。